『新規登録キャンペーン』実施期間中は入会料1,000円(税込)が無料に!

キャンペーン中はご登録のその日から特典をご利用いただけます!

※キャンペーン日程は随時ブログ等でご案内させていただきます。

リカちゃんキャッスル公式アプリ・ファミリー会員のご案内

2021年7月1日より「リカちゃんキャッスル公式アプリ」による新ファミリー会員システムがスタート致しました。今後ファミリー会員サービスはアプリを通してご提供させていただきますので、ぜひ「ファミリー会員」へご登録いただき「公式アプリ」をご利用ください。


※オンラインショップはこれまで通りPCからもご利用いただけます。

※旧ファミリー会員システム・旧オンラインショップは2021年6月30日もってサービスを終了致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

ファミリー会員特典

  • 共通ポイントサービス
    対象店舗でのお買い物でポイントが貯まり、貯まったポイントは各店舗のお買い物で共通ポイントとしてご利用いただけます。
    【対象店舗】
    リカちゃんキャッスル・直営店・LCイベント・オンラインショップ
    ※催事イベント・楽天市場店は対象外
    ※ポイントサービスについて詳しくはこちら
  • リカちゃんキャッスル入館料無料(ファミリー会員ご本人様のみ・ご同伴者様は有料)
  • 会員限定イベントへの参加(LCイベント事前予約など)
  • アプリ 新着情報のお届け機能
  • アプリ SNSリンク(You Tube・Twitter・Instagram)

特典のご利用方法

  • リカちゃんキャッスル・直営店・イベントでは公式アプリをダウンロードの上「アプリ画面」に表示される「会員証」をご提示ください。
  • アプリダウンロード環境のないお客様は、オンラインショップ「マイページ」内に表示される「専用会員証」を印刷してご提示ください。※但し、アプリをご利用されない場合、一部サービス・特典はご利用いただけません。詳細はこちらをご覧ください

ファミリー会員番号

リカちゃんキャッスルアプリ「会員証」またはオンラインショップマイページ「会員証」画面に表示される10桁の数字が会員番号です。

ファミリー会員ご登録方法

リカちゃんキャッスル公式アプリをダウンロードして登録するか、アプリをご利用されない場合はオンラインショップページからも会員登録ができます。

ファミリー会員ご登録の前のお願い

セキュリティー機能が働き返信メールが受け取れない場合があります。必ず「liccacastle.co.jp」「liccacastle-shop.jp」からのメールを受け取れる設定にしてお申し込みください。


ezweb(au)・docomo・softbankなどのキャリアメール・Gmail・Yahooなどのフリーメールをお使いの方にメールが届かないケースが多く確認されております。

ファミリー会員ご登録手順

  • ① アプリ・またはオンラインショップのご登録フォームより必要事項をご登録ください。
  • ② 利用規約にご同意いただけた場合は□にチェックを入れ、「同意する」ボタンを押してください。
  • ③ ご登録内容に間違いがなければ「会員登録をする」のボタンを押してください。
  • ④ 【会員登録のご確認】のメールが届きます。
  • ⑤ 【会員登録のご確認】のメール内に記載のURLをクリックしてください。
  • ⑥ URLへのリンクでご登録が完了します。
  • ⑦ ログインページよりログインをお試しください。
  • ⑧ ご登録完了後に【会員登録が完了しました】という2通目のメールが届きますのでご確認ください。

会員登録のご確認」メールが届かない場合はよくあるご質問内の記事をご覧ください。

リカちゃん公式アプリダウンロード方法

アプリのダウンロード方法はこちらから

アプリへのログイン方法はこちらから

ファミリー会員登録はこちらから(アプリをご利用されない場合はこちらから直接ご登録ください)

アプリダウンロード環境のないお客様へご案内

2021年6月1日のアプリリリースより1年間に限り、専用会員証(印刷可)のご提示にて、以下のサービスをご提供させていただきます。

ご利用いただける特典

  • オンラインショップでのお買い物時のポイント獲得・利用
  • リカちゃんキャッスル・直営店・LCイベントでのお買い物時のポイント獲得
  • リカちゃんキャッスル入館料無料
  • 会員限定イベントへの参加(LCイベント事前予約など)

※ファミリー会員様ご本人様以外による不正利用防止のため、リカちゃんキャッスル・直営店・LCイベントでのポイント利用はできません。(貯まったポイントはオンラインショップにてご利用ください。)

※但し作業上の問題があった場合には当社判断において、2021年6月1日から1年未満の間に専用会員証によるサービスを停止することがあります。