よくあるご質問

ログイン・会員登録について

Qこれまで使用していたオンラインショップの ID・パスワードでログインができなくなりました。
2021年5月1日のオンラインショップリニューアルに伴い、これまでの ID・パスワードはご使用いただけなくなりました。お手数ですが、オンラインショップご利用の際は以下より ご登録をお願いいたします。
ファミリー会員移行キャンペーン(20 年 10 月まで) でご登録済みのお客様は、 ご登録時のメールアドレス・パスワードでログインをお願いいたします。

→新規ご登録はこちらから
→その他ログインができない場合
Qパスワードを忘れました。
以下のページより再発行の手続きを行ってください。

→パスワード再発行
Q登録したメールアドレスを忘れたので教えてください。
ご登録時のメールアドレスをお忘れの場合は、必要事項をご記載の上お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 1. お名前
  • 2. 生年月日
  • 3. 電話番号
  • 4. ご住所

※記載内容に不備のある場合は照合および回答が行えない場合があります。

→お問い合わせフォーム
Q新規会員登録をしたいのですが、確認メールが届きません。

ezweb(au)・docomo・softbankなどのキャリアメール・Gmail・Yahooなどのフリーメールをお使いの方にメールが届かないケースが多く確認されております。

  • ・メールアドレスが正しいかご確認ください。(半角、ハイフンやアンダーバーの入力など)
  • ・セキュリティー機能が働き返信メールが受け取れない場合があります。必ず「liccacastle.co.jp」「liccacastle-shop.jp」からのメールを受け取れる設定にしてお申し込みください。
  • ・迷惑メールフォルダーやごみ箱に振り分けられていないかご確認ください。
  • ・通信状況により、メールが届くまで最大2時間程度かかる場合があります。しばらく時間を置いてご確認ください。
  • ・確認メールのURLリンクが無効になってしまった場合は、再度同じアドレスからお手続きください。
  • ・「このメールアドレスは利用できません」のメッセージが出る場合は、すでに同じアドレスでのご登録が完了していますのでログインをお試しください。

※上記お手続きをお試しいただいてもメールが届かない場合、弊社では原因が分かりかねますので、別のメールアドレスをお使いいただくか、お使いの携帯電話会社などにお問い合わせをお願いします。

Q会員登録情報が変更になりました。
お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス等は、オンラインショップマイページの「会員情報編集」よりご変更ください。

※メールアドレスを変更された場合、次回ご利用時からは新しいメールアドレスでログインください。パスワードは引き続き同じものをお使いいただけます。

ご注文について

Qオンラインショップにて製品を購入しましたが、メールの案内が届きません。注文はできていますか。
オンラインショップのご注文について、弊社からはメールによるご案内はお送りしておりません。
入金・配送などのご注文状況に関してはオンラインショップの「マイページ」 より お客様ご自身でご確認ください。(会員登録をせずにご利用のお客様は「ご注文照会はこちらから」のページよりご確認ください。) 上記ページ内に情報がない場合、 注文受付は完了しておりません。

→詳しくはこちら
Qオンラインショップの製品を電話で注文できますか?
申し訳ありません。お電話での注文は承っておりません。
リカちゃんキャッスルオンラインショップのサイトにてご注文をいただいています。

→リカちゃんキャッスルオンラインショップ

お支払いについて

Qお支払い方法について教えてください。
郵便振込または銀行振込、Amazon Payからお選びいただけます。
※2022年8月20日よりオンラインショップでのクレジットカードのお取り扱いを休止しております。
Qオンラインショップでの注文から振込までの期間は決まっていますか?
ご注文日から5日以内にお振り込みをお願いしています。期日を過ぎた場合はキャンセルとさせていただきますのでお気をつけください。
Qお支払い方法の変更はできますか。
システム上、注文確定後のお支払い方法の変更はできません。
Qオンラインショップにて購入した製品の代金を振り込みましたが、 入金はできているでしょうか。
ご入金状況はオンラインショップの「マイページ」または「ご注文照会はこちらから」よりご確認ください。
なお現金でのご入金の場合、 確認は手動で行っておりますので、マイページ等への反映には少々 がかかる 場合があり ます。

→詳しくはこちら
QAmazonPayについて
AmazonPayシステムやアカウントに関するお問い合わせは当社では回答いたしかねます。
下記よりご確認ください。
→Amazon Payサイト

配送について

Qオンラインショップで購入した製品の配送時期を教えてください。
入金確認後約 1 か月前後での発送となりますが、お買上製品によって異なります。また、ご注文時期によっては2か月程度のお時間をいただく場合があります。
配送時期について個別の回答は行っておりませんので、 おおよその目安はオンラインショップの「マイページ」または「ご注文照会はこちらから」のページより ご確認ください。

→詳しくはこちら
Q発送済み製品の送り状番号の確認方法を教えてください。
オンラインショップ「マイページ」 または「ご注文照会はこちらから」のページより ご確認ください。
製品が発送されましたら 、 佐川急便「お問い合わせ送り状 NO」がページ内に表示されます。 なお佐川急便の問い合わせシステムに情報が反映されるまで少々時間がかかる場合があり 、 「お荷物データが登録されておりません。」 等のメッセージが出る場合はしばらく時間を置いてお問い合わせください。

→詳しくはこちら
Qオンラインショップで購入した製品の配送日や時間指定はできますか?
申し訳ありません。配送日の指定は承っておりません。
時間指定は承っておりますが、一部指定ができない地域があり ます。

→時間帯の指定不可地域について
Qオンラインショップで複数回に分けて製品を購入したので、まとめて送ってください。
システム上別注文の製品をまとめて発送することができません。配送は 1 注文につき 1 配送です。複数注文の同梱はお受けしておりませんのでご了承ください。
Qオンラインショップで購入した製品の送り先を変更したいのですがどうすればいいですか?
リカちゃんキャッスルオンラインショップのお問い合わせフォームからお知らせください。ただし、ご注文のタイミングによっては承れない場合があります。
・発送後のご注文につきましては、お客様ご自身で配送業者へお問い合わせください。
・配送先変更により、送料に不足が生じた場合は、追加送料のご入金確認後ご注文品を発送させていただきます。
・配送先変更により、送料が減額となった場合、差額のご返金はいたしかねます。

→オンラインショップお問い合わせフォーム

製品について

Qオンラインショップで注文した製品に不具合があります。交換・返品できますか?
お問い合わせ前に製品についてのよくあるご質問をご一読ください。

→よくあるご質問>製品について
→交換・返品についてのご案内はこちらから
Qオンラインショップで購入したかった製品が品切れです。いつ再販しますか?
再販についてはホームページ内のニュースでご案内しております。

→オンラインショップニュース
Qリカちゃんキャッスル店頭とオンラインショップで販売されている製品に違いはありますか?
リカちゃんキャッスル店頭では主にお人形教室・定番品を取り扱っており、新製品の販売もいたします。
オンラインショップでは新製品販売をはじめ人気製品の再販、オンラインショップのみで販売を行っている製品のお取り扱いも あり ます。